2009年5月26日火曜日

激坂三昧リターンズ

千万町坂・・・・・
ここに敗れてからと言うもの、寝ても覚めても、悔しい思いでいっぱいでした。

これはリベンジするしかない!!

そう決意いたしまして、早朝出かけました。

今回は時間的制約もあり、ちょっと急ぎ目です。

車で赤塚山公園までデポ。






杣坂峠・千万町坂・本宮山をめぐる75kmのコースです。

千万町坂では心拍170以下に努め、じっくりと上りましたよ。

 
千万町坂 を超え、高揚感に包まれております!!
本日の目標80%達成!!!
しかし・・・この後の坂も手強い事。まだ上るの?。。。。。。

この分岐をまた上っていくんですが・・・・左手は下りが見えます。
思わず、コース変更したくなる場面ですが、泣く泣く上りコースへorz

R301結合後 ”つくで手作り村” 横目に見ながら南下し
和田の交差点まで行きます。
ここで時計と睨めっこ。
現在9:15、自宅に11:30要帰着・・・・・・
ここから本宮山山頂まで約4km。その後は下りなので・・・


結局登頂し、写真一枚だけ撮影後、即下山。
そういえば、山小屋に電気付いていた様な気がしました。
まさかの営業中!?

途中、田原坂から上がる、数台のローディー様と会釈を交わし
気持ちの良いくだり^^
雰囲気ですが、このローディー様たちタイムト計測
していたような・・・普通の登坂とは勢いが違いました。

その途中の湧き水ポイントにて、給水しました。
ボトルが、空っぽだっただけに生き返ります。助かった~~^^

さて、ここからは時間との勝負。
へばった体に、鞭入れデポ地目指します。

休憩らしい休憩とらずに、急ぎの山岳ライドでしたが
達成感あります。今度は何処の山登りましょうねえ(笑)

8 件のコメント:

  1. MTBに乗り換えて、おっとの大山へLET'S GO!!(><;)

    返信削除
  2. メタボ親父2009年5月26日 20:45

    一刀硫酸>越戸の大山は、自転車だと
    ”担ぎ”が多いと聞きます。
    普通に登るのすらきついのに、そんな
    重りを持っての登山ありえませんwww

    返信削除
  3. 山登り満喫してますね~(^^)
    それもゲップが出そうなくらいじゃないですか(笑)

    湧き水をボトルに補給ですか~。冷たくて美味しそうですね~!
    それって本宮山からの下りの途中にあるの??

    返信削除
  4. メタボ親父2009年5月27日 20:44

    ヒロポンさん>すっかり山の虜です(笑)
    湧き水ポイントですが、くらがり渓谷に下りる
    途中にありました。地図上で”ココ!”と指定
    できれば言いのですが、ご存知のようにクネクネ
    道ですので、断定不可ですww
    実は密かに、次なる山狙ってまして、静岡県は遠州
    『秋葉山』遠州ヒルクライマーのメッカとされる
    平均勾配10%の山です。登れるかなあ???

    返信削除
  5. こんばんは。
    ずいぶんと上り甲斐のありそうな坂コースですね。
    達成感もひとしおではないでしょうか。

    返信削除
  6. メタボ親父2009年5月28日 20:46

    wari-papaさん>コメントありがとうございます。
    上り甲斐はありますね~^^
    ただこのコースですと、残念なことに眺望が極めて
    悪いんです。数箇所、見晴らしの良い所ありますが
    ん~~~~てな感じです。
    出来れば、蔵王山のように360度の大パノラマ
    を期待したいんですね。
    そんな場所を求めて、また山へ出掛けますよ^^

    返信削除
  7. 遅~いコメントで失礼します・・・
    激坂リベンジ!いいですね~!
    一度撃沈した激坂へチャレンジする姿勢が大好きです♪
    そしてみごとリベンジ達成!おめでとうございます^^
    高揚感に包まれてベンチで天を仰ぐ姿がとてもいいです
    気持ちが伝わってきます^^
    そして 目標をクリアしたらすぐに次の目標を設定してる所が凄いですね^^ 
    次の『秋葉山』  記事が読める日を心待ちにしてますね♪
    おつかれさまでした♪

    返信削除
  8. スーパーhiroちゃんさん>おはようございます。
    負けっぱなしは嫌ですからねえ。
    おっと、秋葉山の記事アップしたんですよ^^
    遠州ヒルクラーマーのメッカと呼ばれるのは伊達
    じゃ無かったと実感できる激坂でした。

    返信削除