2016年7月22日金曜日

スマホの画面から広告さよなら

スマホでブラウジングしていますと、うっとうしい広告。ただえさえ表示面積狭いのに

バナーが上下に出た日にはねえorz

AndroidではRoot,iPhoneでは脱獄すれば快適になるんですが・・・・

双方ともOSのバージョンがあがるにつれ、自由な環境構築できなくなってきましたTT


先ごろ端末入れ替え、新たに環境構築中ですが、Root権限奪取が不可能な機体の為

ちょいと難儀しております。



Android6.0.1搭載機。内部ストレージが極端に少なく、アプリ入れたらあっという間にそのスペース

枯渇してしまいます。2ちゃんスレにて、SDカードを内部ストレージ化の解決方法が寄せられてか

ら一気に快適環境へ変貌しましたよ^^v


そして本日、Adgurdなるアプリを1年間ライセンス購入。詳しくはこちらのサイト様

ライセンス版なら非Rootでもブラウザだけでなく、アプリまでも広告非表示の幸せに。


支払いに当たって為替の差にちょいとびっくり。

paypal決済にてドル建てで支払うと$10弱(約¥1000)

暴落中のロシアルーブル建てで約220円!即決でしたww

為替恐るべし。


2016年7月18日月曜日

護衛艦こんごう乗艦っ!

海の日の今日、まったく興味のない嫁さんを引き連れ豊橋埠頭へ。


目的はただ一つ。海上自衛隊護衛艦こんごうを見ることです。


およそ30分並びまして乗艦出来ましたよ。最終チェックポイントでは手荷物検査があり。
これにより不審物持ち込んでの破壊工作は水際で食い止められております。


横須賀基地所属の演奏隊実演あり。




萌えます萌えます。

かわぐちかいじ作ジパング全巻読破&複数回読み返しているメタ親は大興奮っ!


54口径127mm単装速射砲。


Mk41垂直発射システム。劇中ではここからトマホークが発射され、米海軍空母ワスプを撃沈しました。



艦対艦ミサイル、ハープーン発射装置。


Mk32短魚雷発射管。


CIWS 20mm機関砲。




各種レーダー、ソナー、イージスシステム群!!


岸壁に衝突させないための巨大緩衝物。


フリーポートメンバーがグループLINEで写真載せてくれなければ、ここまで来るに重い腰あがらなかったっすw

感謝感謝。




昼飯も食わず、豊橋市民球場へ。

成章vs豊田南。どちらに転ぶか分からない展開。終盤、成章打線が繋がり得点を挙げ勝利。

日焼け止め塗っていましたが・・・・・焼けました(痛っ)

応援行けてよかったです。次の試合もがんばれ♪

2016年7月12日火曜日

近況報告をば

長らく放置気味でしたね~

朝太郎さんご心配おかけしました。

近況報告としまして、我が家のニューフェイス紹介します。

野良上がりの子猫、祈織(いおり)と申します。子供が命名しました。♂で生後2ヶ月強かな。




動物病院連れて行き、ノミ駆除し爪切り&予防接種まで!

仰向けで寝たり、添い寝したりでやられっぱなしです。

ただ非常に気を使うのが、他の動物との共存。我が家はインコ&ハムスターの小動物を既に飼っております。

猫の習性上動くもの追いますからね~。まあゲージに入っている場合は大丈夫でしょうけど、双方放し飼いのマサカのシチュエーションでは惨劇が起こるかも(怖っ)


話は変わります

iPhone使いの方に重大な警告出てますよ!!

icloudのパスワードが4000万人分流出しました!これを悪用し紛失モードに設定され使用不能にされるようです。これだけで終わりでなく、身代金!?要求される理不尽な結末もあるようで。

自己防衛策としまして、icloudのパスワード変更しかないようです。

メタ親はさっそく対策しましたよ~!まだの方はお早めに