2015年11月17日火曜日

小一時間ライド

11月中旬過ぎで20度越える陽気。雨が降っても一向に冷えこないですね。

午後から雨予報でしたので、乗った感いっぱいの衣笠山周遊コース。

滝頭~仁崎峠~衣笠林道と続く、全く乗ってない人間にとっては過酷な上りでしたよ。


朝顔が満開w不思議な場所です。



サドルポストに三脚をベルクロで固定していきましたが出番無し。というのも途中から雨に降られたため急ぎで帰る必要がありました。

ウエットなダート部分での下りは怖かったなあ。明らかにミスコースでした(猛省)

2015年11月16日月曜日

くらがり渓谷~西尾歴史公園

三河から出ていないのですが結構な移動距離でしたよ^^v




嫁さんと行動共にしております。自転車フィールドに連れ出す第二段ですなw

くらがり渓谷Pから1kmほどの歩きです。単身なら脇目もくれずガシガシ山頂目指すのですがw

ゆったりと景色見ながらの歩きおつなものです。

岡崎市内で昼食の後、西尾のアピタ行きたいというリクエストに応えます。

ヴェルサウオーク西尾と命名された商業施設。こちらに駐車しまして2時間程の自由行動。

買い物には興味なかったので、西尾のお城見学に行きましょう!


カメラの顔認証機能が作動し、胸像にピントが合いましたww

公園内には神社、石碑、銅像と西尾の発展に尽力した方々?が奉られていましたね。


こじんまりとした公園でしたので、撮影ポイント求め3周したのはナイショデスw


朝太郎さん!犬散歩での定番スポットですよね?

2015年11月10日火曜日

逸品になるか!?



先日中古ショップにて購入したETSUMI社製三脚です。最短27㎝、8段伸ばして105㎝、重量470グラムです

専用ケースつきで¥980でしたよ^^v



朝から行動できればよかったのですが、昨夜飲みすぎて体調不良。午後になって何とかorz

リュック背負い、久々のイディオム号にて汐川干潟をグルッと一回り。

風が強いなか釣り人多かったなあ。



堤防沿いにて進んでおりますが、一部走行不能な箇所も。



草に覆われた箇所強引に進みましたが途中で断念。ディレイラーに草が噛みアバババww

2015年11月3日火曜日

嫁さんと紅葉狩り

ご無沙汰しております。気付けば2ヶ月も更新なかったんですね。。。

まあ長らく生きていれば凹む事もあるわけでして。

と近況はこのくらいにしまして本題に^^


ど~~しても自転車で訪れたあの絶景を見せてあげたくて。




標高1000M超える天竜スーパー林道は紅葉の見ごろ迎えております!!



車で走るとつくづく思うのですが・・・・・・・なんでこんな場所自転車で走ったんだろうってWW


秋葉山も観光バスがくるなど賑やかでしたよ。


嫁さん大満足していました。自転車で知ったフィールドに家族を連れて行き、その土地土地のすばらしさ季節の移り変わりの雄大さを共感してもらえれば、今までの行動も無駄ではなかったと実感!

あ。。。。明日11月4日付けの静岡新聞。こちらにメタ親が写真つき記事で掲載予定です。

山住峠にて警察官から交通事故抑止のパンフレットもらう。こんなシナリオで写真撮影協力しましたよ^^V

車汚いしヒゲ剃ってなかったし・・・・・さてどんな仕上がりか楽しみですW