2014年8月26日火曜日

あの人に会いに・・・


もう2週間も経ったなあ(遠い目)・・・・

ブルベ界のレジェンド、らうむ木村さん経営のお店です。

所用で名古屋入り。事後すったもんだがありましたが、酔いに任せて新栄から徒歩にて到着。


フォークいいなあ。奏者になろうかと真剣に相談しました^^v

夢は子供とのセッション・・・・儚い夢・・・・

お店はこちら

2014年8月18日月曜日

おっかなびっくりロードバイク乗車っ!

40肩に悩まされ数ヶ月。その間に痛みの位置も痛さも変わりこれならば!と意を決して

ロードバイクに乗車!!


これまたお久の伊良湖です。数ヶ月小径車しか乗れなかったものですから、乗り換えたその差

ど感動です!!!スムースさといったらジョギングからアイススケートに近いかもww


ジャージ後ろポケットに手を回すこと痛みでできないなど、制約はありますが気持ちよく乗れます!

さて!!止まっていた時計が動き出しましたよ^^v




2014年8月12日火曜日

蒲郡をポタポタ

先週に引き続き蒲郡入りです。

家族で出かけたのですが、各人用事があるらしく、メタ親放流されました(笑)


移動の足は勿論レンタサイクル。ただ今回借りるにあたって今までになかった対応が・・

免許証提示したところ、住所が田原というところで引っかかりました。【観光】を強調したところ

渋々貸してもらえました(冷汗)近くに住んでいると観光にならないのか!?


竹島にあります八百富神社です。観光地だけあり人出多かったですね^^



昨日の台風のおかげで、大気がクリアーになり、渥美半島の山々、蔵王山がクッキリと見えます。

西浦の海水欲情まで行ったところで、吞みたくなりここで折り返します。


蒲郡駅南北口間は自転車でも通行可能です。その中でもシュールな一コマ。

自転車乗車のまま高校野球観戦の若者たちww



こちらがお気に入りスポット、海の見える英雄の丘です(勝手に命名w)

アピタにてアルコール購入しまして、屋外にて一人慰労会開始ですwww


家族から連絡来る前にこうなりますわなあ。

この後は焼酎になり一日がくれましたとさ         ~Fin~

2014年8月5日火曜日

整備不良の自転車は怖いのぉ

蒲郡に所用で出かけ、嫁さんたちが買い物している間にレンタサイクル借りました。

いつもならこの時間は、アピタでビール購入し海の見える英雄の丘で飲んでいるのですがw


過去数回借りていますので勝手は分かっております。身分証提示&保証金¥1000&書面に個人情報記載すれば16時30分まで借りれます。

嫁さんとの待ち合わせまで、2時間30分です。その間にいける場所を考えたところ・・・

幸田町にある貴嶺宮に決めました!!

せっかくの電動アシストつきですので、坂野坂峠を颯爽と上ろうとかんがえておりましたが

走り出してすぐブレーキの異変に気づきました。

フロントは変なショックとキーキー音。リアはヌーと効きます・・・・おかしい


ブレーキシューがリムから外れ、タイヤのサイドを削りながらのブレーキング!!

ブリジストンの文字が今にも消えそうで・・昨日今日でこうなったのではないのは一目瞭然。

途中のGSでモンキーでも借りて正常な位置へ戻そうとも考えましたが、既にブレーキシュー

が斜めに消失しておりましたので、あきらめてこのままGO!

さすがにこれで峠からの下りはねえ・・・あまりにも危険すぎで命預けれません。

遠回りになりますが、アップダウンのないルート選択です。



凛として気持ちのよい神社でした^^v


自転車返却時、きっちりと危険箇所指摘しました。

後日、自転車屋さんに整備お願いするそうです。

田原のレンタサイクルは定期的にふたば屋さんが整備してくれています。

そう考えると同じレンタサイクルでも安心感違いますね。

機材の整備不良の事故なんてつまらないですから。

2014年8月1日金曜日

通常の2倍だと!?

赤い彗星さんは3倍でしたがこちらは2倍ですw


まずは通常のバッテリー。なんらおかしな点はありません。デフォルトです。

そして・・・・


こちらが通常の2倍の物w

あきらかにはみ出しておりますよねww


蛇の道はヘビー。専用の裏ふた装着しますとこうなります。


厚さも2倍です(号泣)

さらに充電時間も2倍(怒号泣)