2014年1月16日木曜日

最新OSで運用してみるっ!

あいあい^^v 寒いのでまたもや泥遊びネタをw

日本通信の『スマホ電話SIM フリーDATA』なるプランに変更し、1台持ち生活開始しています。

それもメイン使いスマホに古いARCを引っ張り出していますから。

LegacyXperia Project


こちらのCM11バージョンをインスコしまして実証です!!




約24時間の電池使用状態の図

通話ちょいのGmail同期しっぱなしのチョイチョイ使用で消費約20%って・・・・・

バッテリー持ち良いでげすwww

マンザラ捨てた物じゃないですね^^v


2014年1月9日木曜日

MNP弾発射っ!!

たった今、ドコモ13年6ヶ月回線を発射しました!!

着弾先は日本通信株式会社、通称ポンツーw

契約プランはスマホ電話SIM フリーDATAなるもの。ネット上で契約完結できる優れもの。

怖いもの見たさもあり、3大キャリアから外れてみましたww


開通までには数日かかると思いますが、番号変わるでもなし、メルアド変わるでもなし

数ヶ月前から粛々と手を打ってありましたので^^v


この話これで終わりではないんです。


最終目的はドコモにMNPすることなんですよ♪各キャリア長期契約者に冷遇し新参者には

優遇しているんですからこちらから動かなければね~


このプランは5ヶ月維持で違約金発生しないです。その間に神案件来たら違約金払ってでも

またMNPしまっせ^^v 

おっと・・・通話料高いので楽天でんわも登録と。


2014年1月8日水曜日

新春恒例里山歩きPart2

またまた歩いてきましたよ^^v 田原駅から帰宅中ふたば屋店長に目撃され、風貌が修行僧のようだと揶揄されましたがww


今回の徒歩ルートは公共機関を織り交ぜたものです。往路は渥美線~市電、復路は東海道線~渥美線です。

そして素敵な実歩きログはこちら←ルートラボへすっ飛びます。


市電乗るのって何十年ぶりでしょうか??クイズ番組にも出題されました駅、その名も『駅前駅』


ワンマンタイプで全ての区間¥150均一の先払いです。

終点の赤岩口で下車。近くにあるヤマナカスーパーで食料調達し赤岩自然歩道入り口目指します。


台風の爪あとでしょうか・・風通しのよさそうな箇所では木々が斜めになっております。


尾根に出ますと南北見渡せる場所もあります。パワースポット石巻山ですね~


分岐地点になります。ここから豊橋自然歩道を歩くことになるのですが、いまいちルート把握していなかったので詳しく説明されているサイト様をこの場で再度見確認しました。


木々の切れ間から、岩の上から見えるその景色は感動しますね~ちなみに目的地は奥の山を下った先にあります(遠っ)


撮影場所は雨宿り岩なる巨岩の上、拷問道具三角木馬のような形をしていまして、長時間は苦痛ですwww


山の左右で県が変わりますね~


湖西市方面から浜名湖、さらには太平洋も見えます。

今回の山行きで自転車に乗っている時と、徒歩時とでは『峠』に対する考えが変わったことに気付きましたよ。

自転車では峠に到着すれば達成感ありますよね!

オネエアルピニスト(誰?)じゃなく尾根アルキニストはせっかく標高あげたのに峠では下るんです。
そしてまた上り返す恨み節の出る箇所なんです!!


そんな苦労の末到着した二川駅ではビールがうまい!!車で行けばこの感動は無いですね。

公共機関を使ったルートたまりませんなあ!また考えますよ^^v


2014年1月3日金曜日

新春恒例里山歩き

あけましておめでとうございます

アルコール臭が抜けきらないので、無理やりにでも歩かねば。

そして少しでも脂肪燃焼すべく有酸素運動をば。


渥美線~名鉄と乗り継ぎ、途中国府にて普通列車に乗り舞え名電赤坂駅に降り立ちます。

こんな素敵なルートでしたよ←実歩ルートラボへすっ飛びます。

宮路山~五井山~国坂峠~御堂山を尾根で繋ぐルートです。


風の強い日でしたが山中では気にならず、登坂では汗ばむほどです。

宮路山~五井山ルートは人気のコースですね~がっちりと踏み固められ歩きやすいです。

人気の秘密は、山頂からの眺望の良さに尽きるでしょう。


五井山山頂は整備されまして、宴会ができますね(笑)
ブランコまで設置してありますww 身の危険を感じ乗りませんでしたが。

驚いたのは、TAXI料金と所要時間の書かれた立て札の存在。

疲れ果てて復路自走断念する人いるのかなあ??


国坂峠まで標高を下げるのですが、途中の登山道は砂防ダム建設のため通行止め。
林道通行を余儀なくされます。自転車では通る道ですが徒歩ではねえ・・・・


御堂山からの眺望を楽しむことなく、豊岡湖までテクテク。さらに足早に三河三谷駅へ。

自然を満喫したのですが、五井山下山中、一気に現実に戻される連絡が入りそちらの

段取りを考え関係各所へ通話&メールをながら歩きしたところ、一気にゴールでしたw

それでも公共機関を使った16kmの里山コース。大満足ですよ^^v